海を見てたら思いついた。
- hucchy
- 2021年6月17日
- 読了時間: 1分

小さい時から、ずーっと海を見て育ってました! ※和歌山マリーナシティができる前の堤防(新堤)はキレイやったなぁ。
海を見ながら、本を読みました。
旅のお供に、色々な本を持っていってました。が、覚えているのはただ一つ「落合信彦ー”狼たちへの伝言”」という本です。
メディアアーティスト 「落合陽一」さんのお父さんですが、当時はキレキレの作家さんで「これからアジアと日本が…」というのがありました。
今でこそアジアや中国が台頭してきてますが、当時は「アジア?中国?めちゃ田舎やん」みたいな感じでしたが落合さんは「これからはアジアや中国が…」と書いてはる。
その時は「フーン」と流し読みしてたのですが、翌日移動しているとき、「アジアかぁ…」とふと思った時、ババババーン!と身体にイナズマが落ちたような感覚になりました。
※その感覚は今でも覚えてます。
子どもの時、和歌山県海南市出身の僕は「西の海に見える大陸」を見ながら「あぁ、あっちはアジアか」と育ちました。
※実は見えてた大陸は「四国」だったのですが。。。(^^;
よし!
僕はこれから日本の為、アジアの為に生きる!と決意しました。
でも、今まで海外に行ったことが有りません!
アジアってどこ?中国もアジア?
英語もしゃべられへん。パスポートなんてもってないし、家族親戚みんな海外行ったことない。






コメント