そうだ!北海道に行こう。
- hucchy
- 2021年6月5日
- 読了時間: 2分

当時、長渕剛の「JEEP」という曲にあこがれて、ジムニーに乗ってました。(写真と全然チャウけど)
1カ月の北海道旅行で、「何か」をつかみたいなと。
支配人の許可を得て1カ月の休みをもらいました。
パソコンや携帯どころか、カーナビもない時代。。
一か月の北海道一周を企画しましたが、地図を見ながらひとりでキャンプ場探して…となるとなんとも心細いので、同じ大学(近畿大学)で仲良かったY君に「一緒に何かをつかみに行こう!」と誘いました。
彼も難波の「ゲーセン」でアルバイトしてるだけの「無意味な学生時代」を過ごしてましたので、二つ返事で行く事に決めました。予算は二人で20万円。一人10万円ずつですが、当時その貯金が無かったので持ってた「ホンダ・モンキー」を友人に買ってもらって何とか10万円を捻出しました。
京都の舞鶴からフェリーに乗り小樽へ。そこからキャンプ場を巡りながら、本を読んだり海を眺めながら、「ワシはこれから何をすればよいがぜよ!」と坂本龍馬ばりにカッコつけてみましたが、さっぱり何も出てきません。。
あまりに暇なので、キャンプ場やレストラン、フェリーなどで出会った女の子に片っ端から声をかけてナンパばかりしてました。※ミナミにおる時と変わらんやないかい!とY君とツッコみあってました。
真夏の暑い時期でしたが、宗谷岬は寒かった。。
お腹の冷えた僕はオホーツク海を見ながらノグソをしました。※雄大なもんです。
そこで一句「ヒロシくん、後は野でやれ、山でやれ」
そんなことばかりしているうちに、旅はもうあと半分。。
「あぁ、結局なにも見つからないままこの旅も終わるんかなぁ」と思ってました。






コメント